B L O G(2023~)


2023.12.14

 

カッコいいので捨てられない。

ポラロイド写真を保管するのに使おうか....

 

 


2023.10.28

 

寒くなってきましたね。

今日と明日千葉県の市川で『工房からの風』野外展示が

開催されているはずです。

今年はどんな作家さんが新しい風をなびかせているのか。とても気になります。

 『工房からの風』→

 

ちなみに自分のブランド名になっている

” DRY FLOWER FRAMING "は『工房からの風』の

ディレクターの稲垣さん、スタッフの宇佐美さんと三人で考えた名前です。懐かしい、誇らしい。

 

 


2023.08.05

 

遠くで花火が上がってた。

ヒュるる〰︎と上がってパーンと弾けるだけで

見る人が涙する。すごいですよね。


2023.03.18

 

自分の宝物。

日本橋三越でのグループ展の時、イラストレーターの

大野弥生さんに描いていただいたものです。

(残念ながら原画はお客様が購入され、自分の持っているのはカラーコピーのミニパネルです)

何かの時必ず思い出す大切なものって誰にでもありますよね。ピンチの時颯爽と現れる正義の味方みたいな。何年経っても衰えることのないパワーで未熟な自分を支えていただいてありがとうございます。


2023.02.26

 

もう2月の終盤。今年の6分の1が終わってしまった。

早すぎる。

好きな色を眺めて焦る気持ちをなだめよう。

世界堂から届いた7色。みんないい色。

この後追加で9色頼んだ。

一日中色を眺めていようと思って。


2023.02.22

 

いや、何枚作っとんね〜ん。


2023.02.22

 

今日はアクリル絵具でステンシル風に

Tシャツ作りました。(仕事しなさい( ̄^ ̄))


2023.02.19

 

葉っぱを水で洗う。

あまりの冷たさに骨が悲鳴をあげる地獄のような作業も

最近はそれほど辛くなくなってきています。春だ。

次の敵は花粉。

 

 


2023.02.19

 

Buongiorno!

ローマとフィレンチェに行ったことがありますが、

ほとんど何も覚えていません。

ホテルの窓下に響く車のクラクション。煉瓦色に焼けた

いい感じのの屋根。

それくらい。

ごめんなさい。

 


2023.02.18

 

風があって、水の流れる音があって。

きらきらと光が反射して。ええなぁ。

近くの酒匂川にて。

故郷の長良川を思い出す。

学校帰りに泳いだり、河原に転がった石に顔を描いたり。

お正月には凧をあげたり、豚汁を食べたり。


2023.02.15

 

少し前に『TTArtisan Tilt 50mm』というカメラのレンズが

話題になっていましたね。

俯瞰の景色がミニチュア(ジオラマ)風に撮れる

楽しさ満点のレンズです。

つまり特殊なカメラを使わなくても本城直季さんみたいな

写真が撮れるってことですね。いいですねぇ。

 

そういえばソール・ライター風ってまだ流行ってるのかなぁ。

 

 


2023.02.10

 

音楽続きで。

画面の女性はAnjelina Jordanさん(この時なんと12歳)。

前歯が1本しかない7歳くらいから歌っている子

なのですが、まぁその歌声たるや唯一無二。

こういう人を見ると『ああ、このために生まれてきた人

なんだなぁ』とつくづく思う。

そしてその後で必ず”じゃぁ自分は何をするために?”という想いが沸き起こる。

このYOUITUBEチャンネルはこちらから

(音楽小話3)


2023.02.09

 

ちょっと配置換えをしていましてPC周りが混雑しています。

ほんの少しですが暖かくなってきていますね。

嬉しいような寂しいような。

 

また関係ない話ですが、

渋谷で観たチャカ・カーンのライブも

衝撃だったなぁ。

むかし井の頭線のビルの脇を入ったところにライブハウス(ライブイン’82)があって友達と行ったんだけど。(音楽小話2)


2023.02.08

 

自分が小学生か中学生の頃、フィルムコンサートというのがあって、『woodstock』と『バングラデシュコンサート』の二本立てを映画館で見たことがあります。

伝説のライブといえばwoodstockの方ですが

自分はバングラデシュライブのジョージ・ハリスンが

刺さった。

ボブ・ディランもよかったけどMy Sweet Roadや

Here Comes The Sunカッコよかったなぁ。

こういうことが今の自分を作っている。(音楽小話1)


2023.02.05

 

三歩進んで二歩下がる。

そんな最近の自分の進捗状況です。

まぁまぁまぁ、ゆっくり行きましょう。

 


2023.01.28

 

知らない電車に乗って、知らない街の知らない家に行った。

でも知らない部屋のはずなのに、間取りはいつも同じで。

そんな夢をよく見ます。

 前世で住んでいた部屋なのかな?と思ったりする。


2023.01.22

 

チョッコレート♫  チョッコレート♫

チョコレイトっは・・・♫

 

仕事の合間にいいですよね。

 


2023.01.20

 

暖かくなったらお部屋の模様替え。

先の話ですが新しい空間を考えるのが好きなので。

 

好きなものに囲まれて過ごす時間が何より心地いいですし、

何かを変えるって気分転換にもなりますよね。

今までに引っ越しも11回しています。☺︎


2023.01.15

 

悩むなぁ、色塗り。

小学校4年くらいからずっと悩んでいます。

YOUTUBEの動画を何本も見て色塗りの手法や技術を

勉強するも、求めている感じのものが実現できなくて。

 

まぁ結局は技術というより”人”ということに

行き着くんでしょうけどね。

 

全く関係ない話ですが、

写真は押入れから出てきたセーターです。かわいい!

知らんけど


2023.01.08

 

今年もマイペースで。

 

 


2023.01.01

 

A HAPPY NEW YEAR !